スポンサーリンク

佐渡のお洒落なカフェ〜しまふうみ〜

スポンサーリンク
しまふうみの画像 ひび
スポンサーリンク

私のふるさと佐渡島には新潟に住んでいるのにもかかわらず、最近は天候が良くなくて船が出ず帰れておりません(笑)
そんな時は佐渡のおすすめスポットを紹介しようと思います!!
佐渡が魅力的だって気づいたのは佐渡を離れてみてからです。素敵なところで生まれたなって❤

私が久々に帰省して幼馴染達が連れて行ってくれたカフェが「しまふうみ」っていうところ。
佐渡にこんなにおしゃれなお店ができたなんてって感動した☆

場所はオーシャンビューの素敵なところにあるのです↓↓

店内の雰囲気がホッとできるカフェになってる。お店に入ってすぐに注文をしてから席を選ぶ。
個室もあってグループで利用するのもありかなって思う!!
お店のパンがとってもおいしくて、飲み物も佐渡のものが出てきてとても安心できる感じがした(#^^#)

このぬいぐるみは私が持って行ったわけではなくて、これが注文した料理の番号札代わりになっていてそこもとてもかわいくてうれしかった。写真もついとってしまう感じ♪

店内からも外の景色が見えて気持ちがいい。

本とかもあってついつい時間を忘れてゆっくりしちゃう空間だった~。
景色は絵画見たいでしょ。これは夏に行った時の写真だから緑でいっぱいだけど、冬も雪が降ってたりするのもとっても風情があると思うんだぁ。。

天気がいい日は外でも食べることができる♪
外には二人乗りのブランコもあって結構楽しかった。大人になってブランコ乗るとちょっと恐怖を覚えるなって最近思って年を感じたけど、ここのブランコは大きいからすごくゆったり乗れたよ(笑)

芝生もふかふかで誰もいかったら寝っ転がりたいってすごい思った!!
いいとこ見つけたなって得した気分になった。佐渡は景色とか最高だけど、今まではこうやって楽しもうって思う人が少なかったって思う。だってきれいな景色が当たり前だから。佐渡から離れてみないとこんなにきれいな景色だったって気づけけないから。それは私が未熟なだけかもしれないけど(*´▽`*)汗
また友達とここ行ってはしゃぎたい(笑)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました