生そば 七右衛門へ行ってきた

たび
スポンサーリンク

たらい舟に乗るために小木まで行ってきました。その時朝ごはん代わりに蕎麦を食べてきました。

海沿いの駐車場に停めて少してくてくと坂を上がっていくとある生そば七右衛門というお店でした。

朝一の船に乗って新潟本土からくると相方は朝ご飯を食べ損ねて居たので、朝ご飯を探して既に11時になって居ました笑 小木は両津港から少し遠いので新潟本土から朝一の船に乗ってゆっくりと車を走らせて寄り道しながら車を走らせると既にそんな時間でした。

小木の街は港もあるので夏は観光客の方などおられる時もありますが、まだ春の少し肌寒い時だったので佐渡の人が久しぶりの天気を利用して外で少し作業をしているくらいの人出でした。

昔ながらのゆったりとして居て、時間がたっぷりと流れているような雰囲気でした。

メニューは1つ✨ 手打ちの冷たいそばです。1杯¥550で本格的な手打ちそばを食べられました。

細かく切れていてずずずっと啜るというよりは食べる感じの蕎麦で、出汁の旨味が深くて旨い!

おばあちゃんがお一人で切り盛りされているようでした。店内は昔からある建物の感じ。

店内の奥が少し吹き抜けになっていて、立派な木の建物でした。

なんだか自分のおばあちゃんの家にきて、ご馳走をよばれているような気持ちになりました。

一瞬で完食でした笑

とっても美味しかったです!また小木へ行ったら行こうと思います。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました