スポンサーリンク

秋葉原

スポンサーリンク
たび
スポンサーリンク

電気の街『秋葉原』と思っていましたが、実はそうではなかった!!って言うことが分かりました。
この前東京へ行ってきました。私が好きなマンガに秋葉原のMAACHというところに行ってみたいと思って行ってみました。

目次

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マーチエキュート神田万世橋

そのマンガは『 吉祥寺だけが住みたい街ですか? 』です。なんだかほっとできるマンガなんです。
双子の姉妹がその人にあったお部屋を探していくストーリーなんです。自分もこんな人にお部屋探し協力してほしかったなぁっていつも思います。実写版もあるんです。その4話!!

そこで紹介されていたのが『マーチエキュート神田万世橋』なんです。
どんな所かというと高架下にカフェや雑貨屋さんが入っているんです。すごくレトロでかわいくて♡
行ってみたいってすごく思ったんです。行ってみたらやっぱりかわいかった~
内装とか!! 入ってるお店も!!

お店一つずつ連なっていて行き来しやすくて中は黒と白を基調にしてあって外観のレンガととてもマッチしていて落ち着き(#^.^#)

雑貨は北欧雑貨や家具が置いてあってちゃんとトイレや休むところWi-fiも完備してありました。
行けて良かった~!!

アンジェリー フレスカ

ここは一緒に行った友達が絶対美味しいって連れて行ってくれたお店!!
中は昔からある喫茶店のイメージがとても強かった。お料理はどれもボリュームが有って食いしん坊の私には最適なお店!イタリア料理店で、パスタやピザが出来た順番に出てくる。1人席がいくつかあるので気軽に来れるお店だった。お店の客層としては、平日だったのもあってサラリーマンやOLさんがきている感じだった。とても雰囲気が良くて。。。good♡

アクティブAKIBA バッティングセンター

食べた後は運動!笑
秋葉原は運動も出来る!!まさか電気屋さんの上にバッティングセンターがあるなんて思わなかったからマップ見ながら辺りをグルグル探しちゃったけど、ヨドバシカメラの9Fにありました。
アクティブAKIBA バッティングセンター
ゴルフの打ちっぱなしも下に併設されていて急に異世界に来た感じ★

バッティングは久々にしてとっても楽しかった~ 意外と80キロくらいだったらバットにあたって面白いものです。決してホームランなどは出ませんWW
ここはかなり空いていて楽しかった。¥1000-で1枚券を買うと3ゲーム楽しめる~(^O^)

秋葉原は電気屋さんも充実していて、パチンコ屋さんもとっても多くて朝早くから並んでいる様子なんて新潟じゃ見られない!! でも電気関係だけじゃなくて、カフェや雑貨屋さん、運動まで出来るかなりマルチな場所ってことが分かった!! 次はメイド喫茶とか電気屋のはしごしちゃうのもありかなと(#^.^#)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました