新日本海フェリーで秋田へ行ってきた

たび
スポンサーリンク

今回は新潟港から秋田港まで新日本海フェリーを利用して、経由地秋田へ行ってきました。

このルートは2回目でしたが、3年前のことで予約から結構おどおどでした。

フェリーの予約はこちらから

てくてく歩いて船乗りばへ行きました。スーツケースで珍しく行きました。

出航時間が夜だったので、着くまで暗くて暗くて携帯で照らしながら歩いて行きました。

途中でタクシーで行けば良かったと少し後悔。。

でも天気も良かったので歩けました。ゴールデンウィークということもあり、出航の90分前集合でした。早めでしたな〜。

ネット予約して、QRコードが付いた乗船用紙を印刷していけば当日何も手続きがいらないので不安になるくらいすごく簡単でした。

着いたら、2階の待合室でガッツリテレビを見ながら出航を待ってました。

2階の待合室には小さいですが、お土産屋さんもあるのでぎりぎりでもお土産買えるのでありがたいなと!

乗船の時スタッフがスーツケースや重い荷物を持っている方、車椅子や小さなお子様がいる家族は優先的にエレベータで先に案内してくれるのでありがたいポイントでした。

目次

新潟港 22:30 出航

今回はツーリストBという部屋タイプを選びました。一番リーズナブルなツーリストJでもいいかな〜と思ったんですが、船は一人旅だったので相部屋は少し怖かったのでツーリストBというベットタイプの客室にしました。部屋タイプ気になる方はこちら

自分のベッドを見つけて一番最初に確認したのは「サービス時間のご案内」↓

私写真に写っちゃって居ますが、みんなが見えるところに案内あるので、ここで確認して行動開始〜!

ちなみに貸し出し品の案内も隣にありました。↓

既にご飯は食べてから行ったので、乗船後すぐにお風呂へ行きました。割と大きめの浴場があるのでとても気持ちよかったです。シャンプーリンスボディーソープは備え付けもの物がありました。

脱衣所には、鍵が付いたロッカーもあるので一人旅にも優しいです。もちろんドライヤーもありました。なんとコンパクトではありますが、サウナもついてました。

自分はサウナあんまり得意ではないので入ってないですが、サウナ好きにはたまらんと思いました。

23:30 就寝

海が荒れていなかったので、船の揺れが気持ちよくてすぐ眠りにつくことが出来ました。

4:30 起床

うん。早いんだ。。

なんとも眠いけど起きて頑張って準備✖️2

トイレには広めの洗面台があるし、給湯室もあるから何かと便利。

伸びをしながら、3階のロビーへ行く途中秋田港が見えてワクワクしちゃいました。↓

秋田港で降りたのは私を含めて3人だけだった!

ロビーには秋田港からの交通機関などの案内があったり、ソファーを置いてくれているので寝ぼけていてもソファーで寝れるからこんな私でもダラダラ待てた笑

5:05 秋田港 到着

無事着きました。朝早いのに迎えに来てくれたのでバスを待たなくてもよかったです。感謝です!

でも降りる人3人しかいなかったけど、待ってる人はターミナルにたくさんいて驚きました。車を船に乗せていた人達は車に乗って下船するのでその方々待ちなのかな〜と想像しながら歩いてました。

無事新潟から秋田に辿り着くことが出来ました。

今日はここまで。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました