スポンサーリンク

猫カフェ

スポンサーリンク
たび
スポンサーリンク

人生初の猫カフェへ行ってきた!
猫カフェちぐら
っていう新潟で1番最初に出来た猫カフェに友達が連れて行ってくれました。
中へ入ると驚いたのが動物臭が一切しないこと!!
猫ちゃん達がすごくのびのび好きなことをしていてとってもかわいい。
みんな独特のニックネームが有ってとっても素敵だった☆

まず店主さんから説明を聞きました。店主さんのしゃべり方が独特で優しくてなんだかとても落ち着きました。ソファで座って説明を聞いているとミアちゃんという猫が私の隣にさささっと来てくれて座ってくれました。ああなんとかわゆき。。と私はうっとりしながら聞いてました。それからネコちゃんたちと触れ合いながら店主さんとお話してなんだか眠たくなりました。ネコちゃんたちはみんな性格が違っていて、人間と同じだなぁと思いながら観察してました。

ニックネームも独特で「若林」とか「50万」とか(笑)
若林はオードリーの若林に顔が似てるかららしくて、50万はその猫ちゃんの値段?らしい。面白い。

店主さんは元々全然違う仕事をしていて、仕事を辞めてこのカフェをオープンするまで本当にいろいろ大変だったと言ってました。食品と動物を扱うということ、動物を飼ってもいいテナントを探すのもすごく大変なことみたい。そうだよね。私がペットを飼える賃貸を探すのも大変なのにテナントを探すの大変だよなぁとしみじみ。。

最後にネコちゃんたちの写真が付きスタンプカードをくれました(^’^)

お邪魔したカフェで過ごすネコちゃんたちへの店主さんの愛情がにじみ出ていてここのネコちゃんは幸せだなぁとしみじみ思いました。1時間の滞在だったけどとっても癒されました。

寝てる姿がぬいぐるみみたいだった☆
ジブリに出てきそうなとても美しい子だった!
レジの上でいたずらばっかりしてかわいかった
ぜんぜん猫見知りしない。。凛々しい

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました