新潟おすすめスポット〜加茂山公園 リス園〜

たび
スポンサーリンク

今日は加茂山リス園へ行きました🐿
新潟駅から電車で40分加茂駅へ
加茂駅から歩いて13分ほどの所です。着くまで坂道なのでちょっとキツイです。

現在(2021/05/30)はコロナの影響で放し飼いにはなっておらず、触れ合いはできません。ですが網越しに間近でリスを見られます。写真も撮っても良いようでした📷✨ 

動きが早いので私の安いスマホではなかなかきれいには撮れず💧

ですが、リス達は可愛くてずっと見ていたくなりました✨

ちゃんと表示があるので方向音痴の私もあんまり迷いません✨

さらに、リス園の周りは展望台やもみじ園など公園内にも様々なスポットがあるので、ゆっくりちょっとしたハイキング気分で楽しめました。
正直久々に坂を登ったので足がガクガクでした(汗)

園内には様々な木々や花が多くありいつもスマホやパソコンばかり見ていて上を見ないので清々しい気持ちになりました。

マスクをしていたので、しんどくて人が居ないところでは外してみたら空気が美味しくてびっくり(・o・)笑

Yama Cafe ヤマカフェ

かなり今節約中なので、お水を持っていっていたのですが久々に運動をしてやっぱりカフェで一休みしてしまいました。
かき氷とアイスで迷い、店員さんにオススメを聞きました。
アイスはバニラが人気らしく注文してみました!
一口目結構感動しました🍦✨
ミルクが濃厚でねっとりした食感でした。なんとも良き🥺…
お店が17:00までだったからなのかとても空いていました。ラッキーでしたぁ。
お一人様にはありがたいです。

そして帰りに商店街を歩いて駅まで。
途中で素敵な看板を見つけました。今度はここに入りたいなぁ。
素敵な橋も見つけました😊

加茂駅周辺素敵だったので良かったらチェックしてみてください✨↓↓↓

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました