Happy birthday to me(*^^)w

自分の事ではありますが、先日26歳の誕生日を迎えました。
毎年誕生日はなかなか面白いことが多いです。社会人特にその日に限って大体クレーム処理をするのが定番(笑)夜勤明けで帰るのも遅くなり疲れて次の日を迎えるという感じ。

なので、、、
今年は新しいことを挑戦する日にしようと考え休み希望を出してお休みをもらいました☆
ずっとやってみたかった足痩せエステ! 自分にご褒美と称して誕生日に行ってみました。でも体験コースなので¥1000-という自分らしいケチさ。

いざ!
1.カウンセリング
自分の身長や体重、困っている事、こうなりたいなどの希望。
痩せたらしたいこと、いつまでに痩せたいかなどなど、、、たくさん書くことがありました。私はとりあえずどこがいいかわからないのでお試しな感じでやってみたけど結構ガチだった。緊張。。
自分としては本当にまじめに書いたカルテだったけど、エステの人に突っ込まれたことがあった。
それはやせたらしたいことはなんですか?という質問で「自分で眺める」って書いたこと。自己満足のあらわれですみません!と答えたけど、エステの人いわく普通はビキニを着たいとか、お気に入りのショートパンツを履いて外を歩きたいとかが多いんですよって言われた。すごい笑われちゃってなんだか恥ずかしかった。
とにもかくにも、一通り説明を聞いてなるほど~となって着替えた。

2.測定
体重、体脂肪率、体年齢、各サイズ測定など、、、家では測らないものばかりで最初はこの人は何を言っているんだろうかと思ったけどすごく優しく教えてくれてなんだか面白くなってきた!自分の骨盤がめちゃくちゃ曲がってることが分かった。
骨盤のゆがみには3種類あるらしい。
1つ目は、上下どちらかが上がっていたり、下がっていたりするタイプ。
2つ目は、前後に突き出ているタイプ。
3つ目は、骨盤が広がっちゃうタイプ。があるらしい。
私は3つともまんべんなく網羅しているらしい(笑)
だから、腰から下は昔からすごく太りやすい。上半身が暑くても下半身はいつも冷え冷えらしい。だからむくみがすごい。毎日感じている事をめちゃくちゃ言い当てられるから、良くあたる占いに来てる気い分になった。夜勤明けで靴が入らなくなったこともあったしなと過去に思いをちとはせてみたり。。さあこれから施術!

が!
なんだか耳鳴りがして辺りが白くなってきた。あっヤバい。
これはおなじみ貧血だ。ここ最近調子良かったのになぁ。。
「すみません。貧血になったのでそこで休んでもいいですか?」とすぐ寝かせてもらった。(;一_一)
機械を使うものだったので、めまいや立ちくらみがあるとこれ以上施術出来ませんとのこと。だよねぇ。。

やっぱり26歳の誕生日の始まりも面白いものとなりました。その後は、絶対誕生日に食べるって決めてたパンケーキを貧血でふらふらしながら食べに行ってすぐ帰って寝てました(笑)
そこのパンケーキも想像以上に苦くて苦くてwww
毎年面白いくらいにイレギュラーが起こる誕生日!!
来年はどんなことがあるか今年から楽しみ☆彡
これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

KOREA役立ちアプリ

次の記事

池袋