スポンサーリンク

池袋

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新潟から久々にお出かけ。埼玉県大宮へ。
でも新潟から大宮行きの夜行バスでちょうど良い時間が無くて池袋まで夜行バスに乗って電車で大宮へ向かうことに。
夜行バスは寝たのか寝てないのか分からない感じだったけど、朝4時半くらいに池袋についた!きっと誰もいなくて駅わかるやろか?とおもいつつ落ちてくる瞼に鞭を打ちバス停から駅に歩いた。

なんじゃここは、、、(@_@;)
若い人がうじゃうじゃ。まだ5時にもなってないけど、、
なんでー???こんな朝早くに若者?!
こんなに若い人見たのは本当に久々でびっくりした。。
そんな中、若者の話しを盗み聞きするわたし(笑)
「今日午後からでしょ」
「うん、今日3.4(限目)だけだがらこれから寝るー」
なるほどこの子たちは今まで呑んでたんやー!!
終電を逃して始発まで友達同士その辺で話してたり、呑んでたりしてた感じ。
若いなぁ~。こんなにも若い人間ってパワーが有るんやなぁって思いつつ見てた。

ひとまず大宮行きの乗り場を探してしばらく構内を歩いているとどんどん人が増えてきた。さっきの若者とは違ったサラリーマンやOLさん達がぞろぞろゾンビみたいに自分の意思では無い方向に歩いている。まだ5時過ぎ。早い。お疲れ様やなぁって感じた。機械みたいに動いていてなんだか怖かった。自分が入るのは拒みたいが規則正しく吸い込まれていく様子が快感だった。
大宮行きの乗り場を見つけて、切符を買って、大宮へ向かった。

電車が私を連れて行ってくれて日も少しずつ登ってきてなんだか一日が始まる感じが楽しさをくれた。朝の通勤を見てなんだか人生の一部を見れたような不思議な気分になった。電車の中もいろんな人がいて、服装や雰囲気からこの人の一日を想像できてすごくワクワクした。にしても眠かった。

まだまだ知り合いとの待ち合わせ時間には暇を持て余していたのでネットカフェへ。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました