スポンサーリンク

新潟のフォトスポット〜「清津峡」〜

スポンサーリンク
ひび
スポンサーリンク

みなさん清津峡行かれたことありますか?\(^o^)/

2019年3月に東京の友達3人と行き、2020年9月にも行ってきました。

場所は新潟県十日町市!

新潟市から車で2時間ちょっとで行けました。訪れた2回とも雪が無かったので雪があるともうちょっとかかるかもしれないです。

2020年9月はコロナということもあって、密にならない所を選んで行ったつもりでした。みんな考えることは同じなのか沢山の人がいました。(^.^;)

駐車場は無料でした!

右側が駐車場
着いた感!!✨✨

ずんずん歩いて、右側にカフェが見えてきます(^O^) 

1階でアイスクリームを食べました

ピントが合ってませんが(汗)

2階が足湯になってます!♨

硫黄の匂いがしっかりして、温泉!って感じてした。前回はカフェ自体が閉まっていたので、まさか温泉があったなんて知らなかったので、足をするっと出せるような服を着てなかったのでその日は入らずトンネルへ進みました(人 •͈ᴗ•͈)

「清津峡渓谷トンネル」の文字がかわゆかったです♡

入場料は大人800円、子ども400円でした(^O^) 

冬は大雪や積雪でお休みしていることがあるので予めウェブで調べてから行ったほうがいいと思います。

日本三大渓谷の清津峡に沿ってトンネルが続いていて、トンネル自体がアート作品になっていました。進むごとに印象が変わっていくのが面白い!

黄色いゾーン…名前が分かりません(^_^;)
赤いゾーン…

不思議な音が鳴ってました!アーティスティック過ぎて表している物はよく分からなかったです(笑) でもドキドキするような音楽でした!

順番が違うかもしれないです

写真撮りすぎて分からなくなってます(^.^)(汗)

途中にトイレもありました。中入ってみて下さい!楽しいです!(^O^)

ドラえもんのタイムマシーンに乗ってるような吸い込まれるような感覚になりました。

途中途中で見える渓谷も音と相まって凄く良かったです!

渓谷は川もキレイですが、水で削られた岩の形が本当にカッコよくて、迫力満点でした。

最後によくInstagramなどでよく見られるこの景色にたどり着きました。

夏の終わりで秋になるころの写真ですが、春は春の景色、夏は夏の景色、秋は秋の景色、冬は冬の景色が見られる。鏡張りがやっぱりいいなって思いました。

最後に近くに飲食店が少なかったので、トンネルを出て売店?でおはぎを食べました*\0/*

食べかけで失礼します。。

夏の終わりと冬に行けたので、次は春と夏に行きたいなと思いました(*´∀`)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました