青の洞窟

たび
スポンサーリンク
青の洞窟

私の地元佐渡島のスポット(^o^)
地元を観光地だと思ったことはなかったけど友達が遊びに来てくれたことでルートを考えていてなかなかいいところじゃないかって思えてきたこの頃。考えていた時にインスタとかネットとかに載っていて地元なのに全然知らなかったのがこの『青の洞窟』って呼ばれてる所。私が呼んでるだけかもしれないけど(;一_一)w 本当は「琴浦洞窟(竜王洞)」っていうらしい!!
行ってみたら本当に海ってこんなに青かったっけ?って思うくらい水色がきれいな洞窟に辿り着けた☆

どんな所に有るかというと小木ダイビングセンターを目指して行くと辿り着くとてものどかで本当に話題になるまではひっそりとただただ存在してたんだろなぁって思うような所。車を停めて、洞窟?を通って、ずんずん進んでいく。

てこてこ歩くの
photo by @fumfum37
洞窟?トンネルみたいな所をてくてく
photo by @fumfum37

ここを抜けると崖の間になんだか不思議なもう一つの洞窟が見えてくる。そこが青の洞窟!
入口にはおじぞうさんがいてかわいい。奥に進むと、ゴツゴツな岩が続いていて神様が祀ってあった。小さな大社があって昔の人たちがお参りに来てたのかな。神秘的☆

photo by @fumfum37

ここが洞窟の正体なんだけど外から見た方がきれい!あと見に行く時間によっても海の色が違っていて、一番最初に行った時は割と朝方だったから水色だったけど、次は日中に行ったら緑色だった。
海底まで透き通って見えるからきれいだけど落ちたらヤバいなってちょっと怖くなるくらいの所だった。岩がゴツゴツしていて、足場が悪いからご注意を。行くならスニーカーがおススメww

クルーズのツアーもあるみたいだった。写真撮ってたら船で洞窟の奥まで見られる感じで進んでたからちょっとうらやましかった(^.^)
もちろん隣のダイビングセンターに行ってダイビングしちゃうのが手っ取り早いんだと思ったけど(笑) 時間が無いとなかなか難しいから、行ってみるだけでも満喫できたし。次はダイビングもしてみようかな♡

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました