せなみの湯

たび
スポンサーリンク

よくCMで流れているせなみの湯に行ってきた。
新潟で温泉街に行くのは初めてだったからなんだかわくわくした。どこもかしこも温泉だったからどこがせなみの湯なのか分からず、しばらくグルグルしてたけど温泉街の一番奥だった(笑) 友達が連れて行ってくれたから正直どんな所か分かって無かったけど、入口に鮭がつるされていてすごく不思議な感じ(^’^)

村上という地域は鮭が有名なんだって★
かなり迫力がある鮭だったからすごい近くで見てて、匂いも最高。すごくお腹がすいた。
これいつ食べる用なんやろってすごい思った。
私の頭から腰までくらいの大きさ!!
なんて斬新なかざりなんだ。。

ロビーにあった人形

中に入ると、ロビーが広くて解放感!さっそく温泉へ
お風呂入るだけでも大丈夫みたいで安心した。入湯料はたしか1000円だった。
平日の昼間だったし天気もそんなに良くない日?だったからなのか貸切だった。お湯は少しだけとろみがある感じで匂いはそんなにしなかった。とっても入りやすいお湯。
シャンプー・リンスも分かれていて使いやすくてなんにも用意しなくて良かった。1時間くらいのんびりして上がると、化粧水・乳液・整髪料?アメニティも揃ってて本当に助かった。ドライヤーも風力抜群(笑)上がるとロビーでアイス食べて海沿いをみんなでお散歩した。

ロビーの天井にたくさん飾ってあった
これなんだろ。
凧!でかかった!

菜の花、チューリップ、スイレンとお花も咲いてて素敵なお散歩コースがあって楽しかった。
今度は天気のいい日にもう一度行きたいなと思った。
今度はばあちゃんとお母さん連れてこよう!
新潟に来てまた新しい発見が出来た(^O^)

温泉街はどこも湯気♨

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました