韓国~Korea~2

たび
スポンサーリンク

二日目

  1. マック
  2. 韓服
  3. 景福宮
  4. 東出門
  5. 夕ご飯
  6. 明洞

ホテルからお散歩して忠武路駅まで移動

忠武路駅から安国駅まで地下鉄で移動

目次

1.なぜか韓国でマック

駅から降りてすぐ見つけたマックに入ってみた。朝ということもあり、お客さんは少なめ。でもすごく壁とかがおしゃれ。椅子とかもかわい感じ。
日本と違ったのはコップが陶器のマグカップだったこと。トレーを持ち上げた時少し違和感。なんだか楽しいマックを満喫。

~早くつきすぎたので周辺を散策

近くには歩行者天国になっている所があって、少し登っていくと学校があった。こんな観光地に学校があることに少しびっくりしたり、素敵なウォールアートがあったり韓国はメインの場所だけでなくいろいろな所にフォトスポットをつくるのが上手だなぁと思った。


2.韓服を着てみた!

一度着てみたかった韓服着られて良かった(#^.^#)
LINEで予約したら髪飾り、バッグ、ヘアセットがおまけで付いてきた!だいたい3000円で着付け込みでしてくれた。とても生地が薄くて軽い感じ。スカートみたいなのをふわっとさせるのが少し重いように感じた。その日は暑くて韓服だけでちょうどいい気温。自分の髪が短くて思うようなヘアレンジにならなかったので散策の途中でほどいてもらった(笑)
・ビョングルト韓服レンタル2 https://twitter.com/bghanbok2018
→おじさんがとてもやさしくしてくれて、一緒にお姉さんが韓服を選んでくれるので安心。店内は日本人しかいなかったのでなんだか日本みたいでした。

3.景福宮

着付けをしてもらった所から徒歩で約10分歩くと景福宮が見えてくる。韓服を着てみたかったんだけどわりと恥ずかしい。自分の事なんぞ見てないと言い聞かせながら目的地到着。人が多くて多くて、、、
なんせ暑くてすぐに出てきちゃった(笑)
韓服を着ていると入場無料だったけど暑さが勝ったかんじ。本当に暑かった。

~しばらく散策していると
スペイン語で話しかけられたぶん自分達のことを韓国の人だと思って、「アニョハセヨ」って言ってくれた(笑) 一緒に写真を撮ってと言われ写真を撮って、あれだけスペイン語でバイバイって勉強したのに全然出てこなかった…
アディオスやん!ってしばらくたって閃いて悔しかった(;一_一)

4.東出門

駅を出てすぐ見えちゃうのが東出門
大きくて写真に収めるのが結構大変だった。
とことこ歩いて歩いて、、、
街が明洞とは全然違う感じ。商業施設見たいな感じがした。すごく現代的で形が近未来っぽい建物が多い。

5.夕ご飯
タッカンマリ

昨日自分には辛過ぎて消化できていなかったので自分のわがままを聞いてもらって辛くないものをリクエスト!韓国に詳しい友達だったのでこれを食べに東出門の市場をどんどん奥に。入っていくとタッカンマリが有名なお店に。
明洞と比べて日本人がいなくて食べ方が分からないのは自分達だけの様子。お店の人が手伝ってくれてやっとありつけた~。鶏肉がとても柔らかくてお汁?で温っためられていっぱい歩いて疲れていたので体にしみた(#^.^#)

6.明洞

ホテルの近くのスーパーに行ったり、、、ちょっとお買いものをしてホテルでお菓子パーティーして韓国旅行を締めくくり。



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました