東北三県の旅

岩手銀行赤れんが館 たび
スポンサーリンク

目次

2日目

スポンサーリンク

蕪嶋神社

蕪嶋神社は2015年の火災から再建が進められ、2020年3月26日に一般参拝ができるようになった割と新しい神社。うみねこの声が風に乗って聞こえてきて、この時期にしては(9月)風の冷たさを感じました。

海席料理処 小舟渡

そしてまた食べる。。

海岸沿いに車を走らせていくとどうみても車が入りにくくレア感が漂うお店を発見。

中はかなり混んでいて車を置く駐車場はかなり狭いところにたくさん車があるので駐車がどうしても大変なことに。みかねてお店の方が駐車方向などをいいに外に出てきてくれました。

食べるところは下を見ると海!!と言ったようなところで食事ができて、夏で私があと10歳くらい若かったらそのまま下に行って海で遊びたいなって思うようなところです。⇦わかりにくいですね笑

こんな感じですぐ海!

海席料理処 小舟渡 すごく豪華な海鮮ものが出てきました!!ラーメンや丼とかもありました!!

新鮮な分お値段はかなり高かったです。。お財布に余裕がある時にまた行こう。うん!

でも観光に来られた海外の方などにはメニューも様々な言語で書かれたものが置いてあったのですごく助かるな〜と思いながらみてました。

小上がりになった座敷のようなところもあるのでお子さんがいてもきやすいとも思いました。外観はとても古いですが、中はとても綺麗でした。

お腹もいっぱいになったので、少し運動。。

種差海岸へ行きました。でも風が強くて強くてハイキングは断念!

お次は八戸のグランドキャニオンへ行きました!

八戸キャニオン展望台

はい。そうです。綺麗に写真撮れませんでした。展望台に行ったのだけど、木が生い茂っていて、進撃の巨人たちも埋まっちゃうんじゃなか的な大きな穴を見下ろす背が私にはございませんでしたな。

でも横にめちゃくちゃ大きなタイヤがあったのでとりあえず写真撮っておきました‼︎あと展望台で絵を描いてる方がおられたのでその方が描いているところがなんとか下が見られそうだったので車の中で待ってましたが、やっぱりいい作品はそんじょそこらの数分ではできないので相方は車でお昼寝してましたな!

ずっと運転させていたのでありがとうと拝んでおきました笑笑

やっぱり甘いものが食べたくなって八戸のおしゃれなカフェで調べてたどり着いたのが、Hanamizuki Cafe八戸店へ行きました。

Hanamizuki Cafe八戸店

パンケーキおしゃれ〜って思いました。何だかすごく女子だ。。。。ってなりましたな。店内もすごくおしゃれで隣の建物は体験??で宿泊もできるみたいなことを仰っていたような感じがしました。

トイレもおしゃれだった!!青森はおしゃれタウンなのか!?ってトイレで一人で呟いてました。

2日目はその後移動してスーパーでお弁当買って帰りました。

最終日は新潟へ帰るまでをお届けしまします。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました