北方文化博物館分館

たび
スポンサーリンク

この前東京から友達が来てくれました。私の勉強も兼ねて市内の観光をしてきました(^O^)
新潟市内を回るのは観光循環バスっていうのがあるのです。それに乗って市内を観光してきました。一日500円で乗り放題で普段バスを使わないので定期券とか持ってないから便利でした。

それに乗って初めて行ったのが北方文化博物館分館雨が降っていたけどなかなか風情がありました。中にはこの屋敷の持ち主の方の歴史や生業にしていたことが展示されてあってなるほど。。と思いながら周ってました。

でも一番良かったのはお庭でした。雨で外に出ることは出来なかったけど、座ってボーっとするとこころ落ち着きました。私は写真を撮りたくて行ったり来たりしてたけど本当はどっしりと空気を味わうところなのかなと笑 

当時の周辺の地図があって変わらないものもあれば結構変わってるところもあって面白かった!指を指してるのは今もあるイタリア件っていうホテル笑 指を指してること自体あんまり意味はないんです(;´-`)

こういう感じで載ってて歴史を感じる訳ですね。

まとまりが全然ないというか、あんまり伝えたいこと!っていうのが今回無かったんだけど。ここいいよってこと笑

スポンサーリンク
たび
スポンサーリンク
soneをフォローする
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました