就職活動

スポンサーリンク

地元の新潟から関西に出てきて今年で10年目になりました。
そろそろ新潟に帰りたいと大阪で新潟の職を探し始めました。9月から就職活動をはじめすぐに見つかるという甘い考えのもとでしたが、なかなか見つからずもう12月、、、焦りました。お金もなくなって、事務職を探し20社以上書類を提出しましたが内定をもらえず、何が悪いんだろうと考え本当に嫌になりました。その時ハローワークの方に「疲れました」とぼやきその日は帰りました。新卒の時は70社以上受けて落ちていたのに何でこんなんでへこたれてるんやとも思いましたが、その後頭で考え切り替えました。

次の面談日「前職と同じサービス業も視野に入れて探してみます」と伝えると、その日出ていた求人を見てくださりすぐに応募先を選択してくれました。すると3,4日後すぐに面接の日程が決まりました。すぐに大阪から新潟へ行き面接へ。すると面接官が2人おり2人とも関西出身の方で話が盛り上がりました。しかも住んでいると事まで近いときた。(なんだこりゃ)とこころの中で思いました。前職と業界が同じこともあり質問も受け答えが出来すぐに内定をもらうことが出来ました。

なんだかすごい縁だなと思い移動の準備をしているこの頃です。まだ働き始めていないのでどんな会社なのかドキドキしています。とりあえず、段ボールに荷物積めます。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました