スポンサーリンク

ケイマン諸島の過ごし方

スポンサーリンク
たび
スポンサーリンク

ケイマン諸島ってどこにある島か知っていますか?
私は行ってから知りました!

地図を縮小していくと位置がわかりやすくなるんですが、キューバの近くにある孤島でリゾート地でした。
大きな船は着岸できないので、小さな船に乗って島へ渡りました。

これは観光船なんだけどサイズとしてはこんな感じの船で島まで移動♪
着岸したのはジョージタウンというところ!

楽しみだったのは何といっても自然とそこに住む動物たちを見ることでした。

目次

クイーン・エリザベス二世植物公園

この子はブルーイグアナさん!この写真では青い感じがあんまり出てないのだけれど、鼻の上の方が微かに青いんです。私達が近づいても微動だにせず凛とした面持ちがかっこよすぎて一瞬で虜になりました。大きさは50センチくらい。意外と大きくてびっくり!
公園内は結構広くて、いろんなゾーンに分かれていて私たちは午前中にこの公園へ行ったのでまだ動物さんたちが活動していないので開いていない箇所もあってこれ全部を回ろうとしたらかなりの時間がかかるなって思いました。
やっぱり温暖な地域だけあって緑がとても濃く感じました。

私たちが当日一番最初の入園者だったようでほとんど人がいなくて不思議な気分♪
イグアナさん達だけではなく、珍しい鳥の鳴き声や虫の鳴き声が聞こえてわくわくしました。
暑いけど、木陰が多くて風が吹くと気持ちよくて園内をまわるのはそんなに苦ではなかったです♡

咲いているお花や木は独特な形や模様をしていてそれもまた面白いところ!!

次はツアーに参加する予定だったのですがとりあえず喉が渇いていたのとお腹が空いていたのでお昼を食べに行きました(#^^#)

Over the Edge

 

すごいすごいメニューを迷って結局みんなと同じものを食べたんだなぁ~
迷えるって愛やな(笑)
生まれて初めて亀を食しました(*´▽`*)
お腹空いてたからすぐに食べちゃったので亀の単体の写真は撮りませんでした!
食べ物ってなんであんなにすぐになくなっちゃうんだろう( ゚Д゚)

続いて・・・

Cayman Crystal Caves

ここは洞窟!何時間に一回でガイドさんがついてツアーがあっていろいろ教えてくれながら大小様々な洞窟を見て回ることができました☆

この写真を最初に見ても全然意味わからんと思うけど、鍾乳洞の写真なんです。洞窟に入ると立派な鍾乳洞がたくさん上にあって形がかっこよすぎて感動しまくりました!!!
これを指で叩くととっても高い音が鳴って木琴みたいな音が鳴って面白かった( *´艸`)

いくつも洞窟を回ってくれるので見ごたえは本当に抜群★
ガイドさんも優しくて英語だったから3割ぐらいしか内容分かってなかったけどすごい充実していました!

お次に行ったのがやっぱり行かないともったいない所!

ビーチ!

なんていうビーチだったか忘れちゃったのが本当に残念な私ですが(笑)
透明度があって、日本もたくさんきれいなビーチあるけどここは綺麗だけじゃなくて天国みたいなところでした♡
私は泳げないので浮かんでただけだけどとっても楽しかったです。

最後に甘いものを食べて帰っているとき野生の鶏とかイグアナにも遭遇して面白かったです。
でも自然豊かで人間と共存している感じが素晴らしいと思うけど、車が通っているところにも出てきてしまうので事故に遭うんじゃないかなってすごい心配になっちゃいました(–;)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました