スポンサーリンク

七夕祭り in白山神社

スポンサーリンク
風鈴の写真 たび
スポンサーリンク

白山神社で6月29日~7月18日までやっていた「開運七夕祭り」に行ってきた(^O^)
幼なじみと夏らしい事しよって一番近くでやってたお祭りへ!
神社内に駐車場があってお祭り中人が多いから30分位で戻ってきてねっておじさんに言われてそんなに大きい敷地じゃないから大丈夫って思ったけど。。
すごくきれいだったから30分以上は全然滞在したくなっちゃう感じだった☆

最初に目に入ったのが、神社へ入る門にたくさんの風鈴が風をうけてきれいに揺れてる様。
なんだか違う世界に入れるようなすてきな入口だった。鈴の音がきっとひとつでもきれいなんだろうけどたくさんの音が重なり合って風と共演しててとても重厚感が出てる音になってた。色も列ごとに奇麗にグラデーションになっていて進むごとに楽しかった。神社へいく門の上をこんなに見たことがあるだろうかって思う位見てたから少し首に心地よい痛みがあった。
その日はまだ梅雨で青空をしばらく見てなかったけど久々に晴れて青空が顔をだした日だった。その分かなり暑かったけど、風がとても気持いい瞬間をくれてうれしかった。

境内に入ると、風鈴の特設ステージみたいな?笑 があって浴衣の人もいてすごく絵になった。
ただすごくそこは日陰が無いからすごく暑かった。ここは夜撮影に来たいなって思った。
風鈴が個性的で豚があったり、クラゲがいたり、、、、
私が知ってる風鈴じゃなかった。この風鈴ほしいなって思うのがいくつもあった。でも私の住んでるアパートに付けたら近所迷惑かなとか真剣に考えちゃった(笑) 
そう!風鈴が売っているスペースもちゃんとあってそこもとても種類が豊富!
ねぎとか龍とか。幅利かせてる。

少し進むと地下道を通ってドレミの音階が表記してあって、風鈴でかえるの歌を演奏できるコーナーがあった。26歳の私でもすごく楽しめる♪
ちゃんと参拝もして写真も撮って神社ってこんなに楽しかったけ?って思った。

ちょうど紫陽花が終わりの頃で蓮が咲き始めの頃だった。紫陽花を初めて写真に撮ってみて、こんなに花が密集していることに驚いたし、すごくきれいでまた風鈴と一緒だと風情がある!!
その後商店街に行ったけどそこに咲いていた紫陽花もとてもきれいだった(#^.^#)
久々の日曜日の休みにとてもきれい場所に行けて本当に楽しかった。いつも休みはあるかないから少し疲れたけどいい疲れだった。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました