甘川洞文化村

たび
スポンサーリンク
甘川洞文化村の景色

ただいま私事ながら韓国ドラマにはまっております。そんなこともあり、韓国の思い出を写真を見ながらしみじみと思いだしてまたいけるように仕事を頑張らなければと絶賛考え中!!
初めて韓国は友達が住んでいる釜山へ。釜山の中でもここがお気に入りの場所!
甘川洞文化村』っていうところ★

私は観光地を調べずに行ったもんだからどんな所か分からず勧められるがまま行った所だったけどすごく面白いところだった。そこは街全体が近代美術館みたいな場所。街の入り口に案内所が有るのでそこでスタンプラリーの台紙をもらって街を歩いた。まず街全体を下から見て感動する。だってこんなにカラフルな街みたことないもん!!

ズボンのアート

ルートをたどっていると早速ズボンアートに出くわす。生地も本物と同じ素材でなんだかリアルで面白い!!思わず同じポーズをとりたくなるっていうアート(笑) ちなみに上に立っている人は知らない人。。
自分的にはこの人もアートの一部だなって思いながら写真撮った。

       

大きな魚のアート

これは鱗一つ一つに文字が書かれていてその鱗は鯉のぼり見たいな小さな魚だった。彼らが集まって一つの大きな魚をつくってるアート!なんだか小さな力が集まると大きくなってきちんとメッセージを伝えてる感じがしてとっても好きになった作品!!
文字が読めればもっと感じ方も違うのかも(笑)
結構ルートは登ったり降りたりと疲れてくるんだけど、途中途中にすごくおしゃれなカフェが有って思わず入りたくなっちゃうんだ。高い所までずんずん進んで行くと、、、、

人が群がっている場所に辿り着く!そこにいるのは。。。

        

星の王子様

星の王子様
ちょうど街全体を見渡すことが出来る場所に彼が友達のきつねと座ってた。愛らしくてかわいい!!近くにはトリックアートがたくさんあって写真を撮るだけでも面白かった!!ちょうど天気も良かったから歩きながらたくさん写真が撮れた(^O^)

他にもアトリエみたいな所も点々と有って歩いていて飽きることが無い街だった。そんな観光地だけど人がしっかりと生活していてなんだか不思議な気分になった。すごくかわいいカフェかと思いきやお手洗いだったり(笑)
中に入って見ることもできる作品もかなりたくさん有った。たまに車も通るんだけどほとんど歩行者天国みたいな感じがして本当に街ごと美術館みたいだった。

トリックアート

滞在中は歩きまくってかなり疲れたけどその分食事がとっても美味しくて(゜-゜)WW
韓国の人なのに辛いのがあんまり食べられない友達と、全然辛いものが食べられない私は韓国で辛いものを食べず甘いものをほおばりとても満足した旅になりました。

早くまた行こう☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました