キューバの過ごし方

たび
スポンサーリンク

最近海外でおススメの旅先はどこ?今まで行った所で一番良かった所はどこ?って聞かれることが多い。自分的には、ジャンル分けされているのでジャンルの中で一番がたくさんある感じ。例えば、自然が一番きれいだったのはどこどこ!みたいな。
その中で、人が陽気だったのは一番はキューバかなと思って職場の人に言ったらなぜか爆笑されてしまった(;一_一)笑 
キューバの過ごし方と題してブログに書くのはおこがましいかもしれないけど、とっても楽しかったのでぜひ読んでほしい(^’^)

目次

革命の広場 ~Plaza de la Revolución~

革命の広場 チェ・ゲバラ

最初に訪れたのは、革命の広場。ここにはチェ・ゲバラの肖像画とカミーロの肖像画が飾られてた。特に広場で催し物が行われていたわけではないが、キューバの歴史の話しとかを聞いてから行ったのですごく感動した!!
日本の雑貨屋さんとかでチェゲバラの肖像画が飾られているので思わず本物だと心の中で思った。ずっとうれしくてチェゲチェゲって言いながら写真撮ってた♪

アメ車

キューバと言えばアメ車なのだ!!
小さいころからお父さんの影響で『頭文字D』をみて、近くの車の展示会に行っていた私にとってかなり楽しみだった。日本で見る感じのレトロカーとはまた違って色鮮やかですごくきれいだった。キューバの人たちは、アメリカから強い経済制裁を受けていたからなかなか新しいものを輸入出来なかった。だから古い型のものをすごく大事にしていると聞いていた。聞いていた通りきちんと手入れしてあった。部品とかどうしてるのかなとちょっと気になった。ここに有るのはタクシーとして観光客を乗せるようだから特にきれいに手入れしてた。エンジン音とかも昔の映画見てるみたいだった。

動物園~ Jardín Zoológico de la Habana ~

サイ

キューバまで来てなぜ動物園なのかというとあんまり理由はないけど地図でみて面白そうだったから行ってみた!(笑)

なんと破格の3ペソ(300円)で入館出来た!このコスパ素晴らしい☆
中に入るとあんまりきれいじゃなかったけど色んな動物がいた。フェンス越しすぐ見れてとても近かったし日本ではなかなか見れない動物達に近付けてすごく満足した。動物も暑くてバテてたけど、私達も暑さにバテてたから飲み物を買いたかったんだけどなんだかシステムがよくわからなくて買えなかった(笑) 今思い出してもよくわからない。。
動物を見ている私達を物珍しそうに見ていたのが現地の子ども達。確かに日本人は自分たち以外にはいなさそうだったから珍しかったんだろうな。すごくかわいかった♡レストランの場所とかを教えようとしてくれていたんだとも思う。

小さな遊園地

こんな感じの小さい子ども用の遊園地もあった。手作り感漂う感じでアットホーム。とても楽しそうだった。こんな動物園と手軽な遊園地が有るなんてなんて素敵なんでしょうと心ときめいた。
さすがに暑くて動物園をあとにした。
タクシーで出発したハバナの街中へ帰って来た。行きも帰りも普通のタクシー?かなりボロボロだったけど乗ってるだけでスリリングでとても面白かった。
タクシーの運転手さんも変な日本語覚えててなかなかおかしかった(^.^)笑

ハイエナの食事姿
ハイエナさん
らくだ
ラクダさん

ハバナの街並み

ハバナの街並み

街に帰ると観光客も多かったけど昼間から呑んでる人がたくさんいて、とっても陽気な街だった。建物がカラフルでかわいくて、車もレトロな感じ。道路はレンガが敷き詰めてあって雰囲気がとっても良かった。教会やホテル、雑貨屋さん、カフェ、バー、、、とかなり都会でうらやましかった。博物館?みたいな所も行ってみた。どこに行っても音楽が流れていてあんまり細かいところは気にしないって感じ(笑) 2週間くらいここにいたいなって思った。

旧国会議事堂~エル・カピトリオ~

国会議事堂

ここはキューバの旧国会議事堂!
すごく大きくて迫力がある建物だった。入口の階段のところには影になっているのでみんな涼んでいた。風がくると気持ちよくて本当に素敵な場所だった。

                                                                                       

キューバはとりあえずとてもとても暑かった。みんな陽気で色んなところで音楽が流れていて、そのへつられて行くと生演奏していて、少し治安的に怖いなとも思ったけど、みんなとても優しくて、子ども達が人なつっこくてかわいくて。アイスは買った瞬間にとけていっちゃったけど食べ物もおいしくてまた行きたいなと思った旅行先! キューバの歴史や社会制度とかも少しかじってから行けたからとても良かった。歴史や社会制度も知ってもらいたいなって思ったから書けたらいいな。

スポンサーリンク
たび
スポンサーリンク
soneをフォローする

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました