スポンサーリンク

新潟海沿いのカフェ〜海カフェnef〜

スポンサーリンク
たび
スポンサーリンク

最近行ったカフェ紹介します(^O^)

nefの内装

小針浜海水浴場に建つ少し大きなプレハブ。
そんな所に素敵なカフェがあった。名前は“nef”内装はなんだか懐かしい感じがする木の建物。1Fで注文とお会計を済ましてから自分が座りたい席に座らせてもらった。飲み物も自分達で自由に取る感じだった。気を使わない感じで楽だった★


ハイビスカスティ

飲み物はルイボスティとハイビスカスのお茶をチョイス!ルイボスティはいつも飲んでいたけど、ハイビスカスのお茶は飲んだことが無かったので少しドキドキしたけど色はピンク。味は紅茶に少し酸味が加わった感じで匂いもすっきりしていて飲みやすかった。



席は海が見える2Fの席にした。2Fは子ども達とお母さん達がいてとってもほんわかした雰囲気だった。1Fへの階段には柵が有って子ども連れでも安心して海を眺めながらランチが出来る感じ。一番はそこにいる人が子どもを好きなのだなという空気が居心地を良くしているのだなと思った。


かぶのクリームパスタ

私は、かぶのクリームパスタを注文!初めてかぶのクリームパスタというメニューをみてどんな感じなのか想像がつかなかったけど、かぶがごろごろと入っていてかぶ自体が甘くて食べ応えがある大きさでお腹がいい感じに満たされた。期待をはるかに超えてくる大きさだからちゃんと切って食べたほうがいい(#^.^#)



帰りはちょっと海をお散歩して、終日雨が降ったり、曇ったりの日だったけど海岸は奇麗で歩きやすかった。子どものおもちゃが無造作に置かれていてなんかいいなって思った。でも晴れたらもっときれいだろうなって正直思った(笑) 連れて行ってくれた友達も遠くから来てくれたから、また晴れてるときに来てほしいな♡

目次

場所

場所: 〒950-2002 新潟県新潟市西区青山 海岸 小針浜海水浴場

スポンサーリンク
たび
スポンサーリンク
soneをフォローする
ひびとたび

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました