スポンサーリンク

万代シティーの休日の過ごし方

スポンサーリンク
photo of a woman posing with balloons たび
Photo by Bruna Gabrielle Félix on Pexels.com
スポンサーリンク

今月が誕生日で特に毎日何か頑張っている訳でもないんですが、30年生きたご褒美に映画を見てきました。ずっと見たかった『わたしの幸せな結婚』を観に行きました。

目次

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T・ジョイ新潟 

サイトはこちら

前日に予約していきました。ちょうど、KINEZO会員デーとかで少し安い日だったのでラッキーと思いながら予約しました。日本の映画館って高過ぎるくない?っていつも思ってます。とか言ってるけど、海外で映画映画観た事ないけども笑

わたしが産まれた佐渡島には映画館が無かったから正直映画が歩いて観られるだけで正直かなり優越感を得られてるってのはあるけど。

当日誰と観に行く訳でもないのに謎にオシャレしたくなって、服を選んでたら時間ギリギリになっててダッシュで映画館行ったらすごい汗かいてて正直汗臭くないかドキドキしながら席に座りました。

久々の映画館でみる映画は音が大きくて広告を観てるだけで何度もビックってなってました。

小説と漫画を途中まで見てる映画だったので、先がわかって先読み泣きしてました。乙

なかなか変なやつを映画館でもしてました。最近自分のことが嫌になって泣けてくるんだけども、この時ばかりは心が動いて泣けて嬉しかったです。

心が満たされて、次に向かうところは食事ですな。

正直その辺りで食事が美味しいところはよく知らなくて映画館の下の階に行ったら食事処があり、手前にあったので行ってみました。

FARM TABLE SUZU

三世代で地元の食を楽しめる“ローカルファミリーレストラン”

サイトはこちら

この系列のレストランはいくつか行ったことがあったので、ここにもあったんだ〜的なノリでいきました。でも流石に立地もいいからか少し高く感じました。でも今日はご褒美なのでいいかって感じで。

食べたのは沼垂KOJIゴロゴロ野菜カレーを食べました。カレーなら裏切らないかなっと思って。他にも地元の野菜を使った料理で、米粉を使ったナポリタンや車麩のカツなど珍しいお料理がたくさんありました。

メニューも多くて、キッズメニューが充実しててびっくりしました。

注文は席に貼ってあるQRコードを読み取って自分の携帯電話で注文するスタイルで料金などもすぐにわかっていいサービスだな〜と思いました。

こういう、地域に根付いたおしゃれなお店最近増えてるな〜って思って食べてました。隣でお仕事の相談をされている感じの先輩後輩なのか、上司と部下なのかアパレル系のお姉様方の話を性格の悪いことに聞き耳を立ててご飯食べてました。みんな色々悩んでるんだな〜って思いながら。

その後は日用品を万代シティで買って帰りました。

ずっと歩きで、久々に履いた長めのスカートは非常に歩きにくくて大変だったのでとても疲れた1日でした。でも映画のおかげで満たされたのもあって、無駄な一日になってよかったなと思いました。

誕生日祝いは無駄なことしたいものですよね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました