スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア

スポンサーリンク
緑谷出久 ひび
スポンサーリンク

もっぱらお休みはYouTubeと共に暮らしております。
最近ハマっているアニメは「僕のヒーローアカデミア」というアニメ👀!

結構前に教えてもらってたけど、そんなに興味沸かず観てなかったアニメだったけど教えてもらった人と
第1期の1話を観る機会があってもしやこれはハマるやつか?!ってなってまんまとハマった作品。

目次

あらすじ(※私なりの理解の範囲です。違ったらすみません。)

人類が進化を遂げ、人間の8割が特異体質を持つ超人社会のお話
特異体質を使って悪事を働く者とその悪に戦うヒーローという職業が存在する。
子ども達はヒーローにあこがれ、自分も自身の個性でそうなりたいと考えることが当たり前となっていた。
同じように小さいころから憧れをもつ主人公の緑谷出久(みどりやいずく)。
しかし彼には個性がなかった。
そんな彼がヒーローになるまでの物語(*^-^*)b

ざっくりこんな感じ!ww

設定だけ見ると戦隊者アニメかなって思うのだけれど、それはちょっと違ってる。
ストーリーはかなり複雑なアニメだと思う!だから子どもから大人までハマることができるのかなって感じた!
力のある人とない人の差が生み出すものが善と悪という全く違う両極端なものになる。
道具は人を選べない。
その中で個性という力を持っていないところからの主人公緑谷少年のスタート。
0が1になることから始まることの大変さ、
主人公の成長から青春や仲間との連帯感や芽生えていく責任感、
正義感が培われていく様子などなど・・・・

個性を持っていなかった少年が自分には身に余るほどの大きな力を授かる。
その能力に見合った人になろうと頑張る姿や
挫折やケガから成長していく主人公の戦いが胸を熱くさせるアニメ!!
何も持ってなかったからこそ備わっている自分の力があって・・・

久々に力を込めてYouTubeを観た気がします(笑)
楽しませてもらいました!!
続きが気になるところでありまして・・・

今のところ1期~4期までアニメ化されてるみたい。早く5期来ないかな~。
お家にいることが多いこの頃だと思いますが、ハマるアニメを見つけるのも悪くない♪

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました