BEGIN AGAIN はじまりのうた

朝日 ひび
スポンサーリンク

最近アマゾンプライムの一か月お試しをしてます。映画を観るのが楽しみで早速これ↓観ました。
”BEGIN AGAIN”  この映画は前々からいいよって教えてもらってて観たいなって思ってた映画でした。

ストーリーとしてざっくりと説明すると落ちこぼれた中年男性と愛していた男性に裏切られた少女が歌の力で前を向くという映画です!(ざっくり過ぎてごめんなさい)

ちょうどこの映画を観るときなかなか心が満たされなくて少し退屈と刺激がほしいけど今の状況を変えられない自分がいてもやもやしていた時に出会えた映画でした。

映画の構造は、2つの主観があり主人公それぞれの目線から描かれている作品で1つのストーリーには一面だけではないということがわかります。出来事は1つですが、人の思いや目線、感じ方は個々の置かれている状況や環境によって違うことが伝わってきます。そして、次に起こる出来事を観る側に想像させてくれる時間がつどつど設けられている作品になっているように感じました。

この映画から感じたのは、歌が持つ力について考え感じることができます。
主人公女性の自分の魅力を安売りしない姿や芯のある姿から、自分に自信を持つことの大切さを感じました。また男性が刺激を受けて自分の持つ力を信じてやり直していく姿から人間はやり直しがきく動物なんだと感じました。

自分が人に与える影響にも気づくことができた作品でした。良くも悪くも生きている以上自分は何らかの影響を及ぼしていることです。それが良い影響であってほしいと切に感じました。

今の状況を変えるのではなくて自分の考え方を変えれば物事が違って見えると改めて気づかせてくれた映画でした。
1時間43分で私の心が満たさせるのを感じることができたワクワクする映画でした。

おすすめです。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました