鶴岡市立加茂水族館

大きな水槽に一面のクラゲ ひび
スポンサーリンク

初めて山形の鶴岡市に行ってきました(^O^)/
お目当てはクラゲの水族館!!インスタによく載っててここどこなんだろうって思ってたんです。
友達が行きたいって言ってくれたおかげで行くことが出来ました。感謝感謝です(*^^)v

新潟から車で連れて行ってもらいました。海岸沿いをずぅーーーと行くとつきます。
日本海側を想像すると冬はいつも波が強くてお出かけしたくないイメージでしたが、わりと天気にも恵まれていて日本海らしいかっこいい景色が見ることが出来てドライブもいいもんだなって運転もしてないのにそう思いながら満足感に浸ってました(#^.^#)

新潟市内から鶴岡市までは3時間くらいでつきました。全部クラゲなのかなって思ってたけど、ちゃんと水族館で色んな哺乳動物がいました。自分がよく見ている貝とかもいて身近にいすぎて生体とか全く知らなかったけどよくよく見てみると彼等はとても面白い生活をしているようでした。彼らからしたら私見たいな人間はもっと面白いのかなとも思いながら水槽を眺めていましたww

この水族館も数年前まではあまり人が多く来るような所ではなかったようです。でもクラゲに特化してリニューアルすることで人が増えて盛り上がっていてなんだって工夫が大事だなってしみじみ。。私達が行った時も月曜日だったのにも関わらず、大型バスで人がきていました\(◎o◎)/!
確かに今は写真映えする所は遠くてもみんな行くよな~って純粋に納得!!

どんどん進んで行くとメインであるクラゲゾーンに入って行きました。


色んなクラゲが居ったのです。↓↓↓

ちっこいのやら
足長さん
光るさん
たわらさん
絶対的に毒ありますから!さん

見せ方もおしゃれでした☆彡
鏡を使ってずっと連なって見えるように工夫されている水槽とか写真映えしてすごく良かった~

奥が鏡で連なって見えるようになってた
クラゲがグラデーション見たいになってる水槽

そしてそしてここのメインの水槽が最後に有ってやっぱりずっと見てられる素敵な水槽だった☆★☆
みんなが水槽の前で写真撮りたくなるのが分かる!!
私達が写真を撮ってる時ちょうど兄弟なのかな子どもがずっといてくれたおかげでとってもいい写真が撮れました♡

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました