スポンサーリンク

メキシコおすすめ観光スポット~プエルトバジャルタ~

スポンサーリンク
メキシコで食べたバーガー たび
スポンサーリンク

船でメキシコ プエルトバジャルタに到着!
ついた瞬間に素敵な歓迎を受けて街へ繰り出した~!

大きな帽子をいきなりかぶらせてくれた♡

目次

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロス・ムエルトス海岸

プエルトバジャルタの港からタクシーで数十分でこれるところにあるロス・ムエルトス海岸へ。
さまざまなアート作品がタダで鑑賞できた!!!
それもなかなか個性豊かで面白いものばっかりだった☆

フォトジェニック?!な所がいっぱいあった
近くの公園のおじさんまでもフォトジェニック

カフェの中にあったのが、骸骨の人形達!!
そう!メキシコと言えば「リメンバー・ミー」。まだ序盤だったからお茶とかする感じじゃなかったけど写真だけ撮らせてほしくて。でもダメだろうなって思いながら、写真撮ってもいいですか?って聞いてみたらいいよ!!って逆に私達を入れて撮ってくれてすごくフレンドリーだった☆
どこから来たの?って聞いてくれて優しかった♡

手づくり感溢れてた!!

海岸沿いを歩いていると色んなお土産屋さんやカフェがあって、どこも銅像だったりストリートアートをやっていたりと歩いているだけで楽しい海岸沿いだった。

宙に浮いてるお兄さん☆
お土産屋さんも色々あったよ

聖母グアダルーペ教会

市民憩いの場って感じがして誰でも入ることが出来る教会。この辺りでは一番大きな建物に感じた。中は白が基調になっていて、ところどころに金色が使われていて清潔感のある教会に感じた。外はとても暑いけど空気感がやっぱり違っていてお祈りに集中できそうだった。私は建物に入ってみたいと思っていたので中のステンドガラスや、マリア様の絵を見てたけど、礼拝に来られている人もいたけど中では写真撮影はしないようにしてた。すごく大切にされている教会なんだなと思った。

タコスパーティ

宿に帰る前にみんなでスーパーに行って、色んな具材を買ってナンを買ってタコスパーティ☆彡
物価はそんなに高くなかった。やっぱり観光客向けの所はどこも高いけど、スーパーとかは安くて量も多くてお得だなって思った。
最後のそれぞれに撮った写真をシェアしながら食べたタコスパーティが一番楽しかった。学生時代に戻ったみたいだった。

素敵な旅の振り返り中(#^.^#)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました