スポンサーリンク

台湾  ~TAIWAN~

スポンサーリンク
たび
スポンサーリンク

バイト仲間と台湾へ!

  • 101 
  • 九份
  • 十份
  • 猫村
  • 夜市

台北101

ここでせっかくだから一番上まで行ってみた!すごい並んでて入観光客ばっかり笑。上から見ると台北を一望出来たー。台北の印象は、暗い所と明るい所の差が結構あった。住宅街と都市の差がはっきりとしている事が分かった。日本だったら高い所とかあんまり登らないけど、観光に行ったら登りたくなる心理☆好きだ。
夕ご飯をここの1階にある小籠包のお店に行ってすごくおいしかった!肉汁があふれ出して初めて食べて、本場で感動☆彡
鼎泰豊 101店

101からみた夜景
画質も悪くてきれいさ伝わりにくいけどきれいだった~
アツアツさが伝わりにくいけどとてもアツアツでおいしかった☆

九份

ここは「千と千尋の神隠し」に似てる所。行ってみたかった所!
市内から急行列車みたいなのに乗って、バスに乗って結構山を登ったら着いた。
昼間行ったけどすごい人でごった返してた!そこで食べた白玉みたいな暖かいお団子がすごくおいしかった~。ジブリの感じが味わえてすごい楽しかった!猫もかわいかったw

目次

十份

ここはランタンを飛ばしに行った所!
ランタンは色とりどりでそれぞれ健康、お金、恋愛、、と意味があってそれにあった願い事を書いて飛ばす感じ。そこのお兄さんがすごい面白くて、日本語が話せて。
カメラワークが神で動画を撮りながらランタンを飛ばしてくれた笑 
楽しかったー!!

猫村 「猴硐(ホウトン)」

ここは猫がいっぱいいるって聞いてみんなで行ってみた!駅にも猫の絵がいっぱい書いてあってかわいかったー。
その名の通り猫がいっぱいいてみんな警戒心がほとんど無くて写真を撮っても触っても噛みついたりして来ないとってもお利口な猫ちゃん達ばっかりだった~。すごいネコペースで時間が進んでいるところだった!

mukumuku

近づいても全然反応しない猫。

夜市

安くって量が有ってすんごいお得だって感じた!
でもチャレンジできなかった食べ物があった。それは「臭豆腐」っていう食べ物。
すさまじい匂い。臭い。でも美味しいらしい。次は行った時食べるって決めてたけど2回目の台湾では見つけることが出来なかった代物!食べておけばよかったって今になってすごく後悔してる。だから次こそは食べるのである!

臭豆腐

その他食べ歩きしたものは全部お口にマッチ。甘いものが多い印象が強かった。どれも食べやすくて日本人が観光に来やすいんだなぁと実感!

台湾の人は日本語をしゃべれるおじいちゃんやおばあちゃんがたくさんいて、若い人もとても優しく接してくれた。台湾語でジェスチャーを交えてしゃべれない私にもとても優しく接してくれた。その台湾の人のおかげでとても楽しい卒業旅行になったし、案内してくれた友達に本当に感謝だった。また行こう。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました