しばしのプー太郎生活

ひび
スポンサーリンク

引っ越しも終わりまだ足りないものもあるけれど、少し落ち着きやっと転居届など出せて新潟県民になれた(^-^)/

あと1週間は無職なので、考え事をする時間が結構ある。そんなとき私の最終目標であるかわいいおばあちゃんはどうやったらなれるのかを悶々と考えてみた。というかかわいいおばあちゃんって具体的にどんなおばあちゃんの事をいうのだろうかと自問自答していて考え付いたのが、ケチじゃないってこと笑。とりあえず生きていくのにお金は必要だなと。まずお金持ちになろうと決心。

お金持ちってどうやったらなれるのかを考えたけど私自身お金持ちではないので分からなかったのでとりあえず図書館でお金持ちの人の本を読んでみた。


そこで読んだのが、『金持ち父さん 貧乏父さん』『20代自分の育て方』という2冊。
金持ち父さんの方は
結構部厚い本で読みづらい?と思ったけど結構冗談混じりで書いてあって面白い。内容は最初分かりやすかったけど、専門的な用語が出てきてしまうとGoogle先生を頼って読むしかなかった。この本を読んでお金の勉強しようって思った。まず勉強してみる!お金が私のために働いてくれるようにお金と仲良くなろうと思った。仲良くなるためには相手を知ることから始めるかなと思った。

そして「20代自分の育て方」は仕事をする上での自分の姿勢について書いてあった。吸収できることは吸収すること、自分に投資していくことなど仕事をする上で大切なことが多く書いてあり、働くのが少し楽しく考えることが出来る本だった。

お金の勉強と検索するとFPという資格が出てきた。分からないからやってみようと思ってユーキャンで資料請求してみた!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました